私を悲しませた奴みんな不幸になーぁれ♪

昔の恨みつらみ…明るく書き綴りて行きたいです。

ビジネスを紹介する男

割と長い付き合いの人から、

ネットワークビジネス良かったら紹介するよ?

と言われた。

その男は普段人を褒めるような人ではなく、いつも自分の話を人に聞いてもらうような人。

それでも話は面白いから聞いてたりしてたんだけど…。

いきなり私のこと「情報をキャッチするセンスがある」

だの何回も褒めてきた。

もちろんネットワークビジネスには興味ないし断ってるんだけど、

のちのち会話の節々で

「知ろうとしないこと」について語ってたわ。

はいはい私知ろうとしてませんけどなんか文句あるんですか?笑

「知ろうとしないことを知ろうとすれば人は意識高くなれる!成長できる。俺は出来ると思っている」

と語っていたね。

いや、私も割と出来ると思ってるし?笑

あえて自分が出来るなんてこと、人には言わないでしょみんな。

でもね、この男すごーく、ネタになるから…

彼の元を去るにはまだ早いと思うんだよね笑

様子見てみようと思います。

まぁさ、

こうした方がいいとかああした方が良いとか…仕事のアドバイスなどは、

もちろん職場では聞きますけどね。

プライベートの中で、そういうアドバイス要らないんでよねー。

なんでそれやってんの?

もっと他のことやったほうが良いよ。

とかさ。

好きでやってんだよこっちは笑

あとさ、

今後日本国民は収入も先細りになるけど、将来どう考えてるの?って聞いてきたからさ。

まぁそこからビジネスの話に持ってこうとしてたと思うけど。

いい年になったら、美味しい物食べて、彼氏と心中しようと思ってんですよ、言っておいた。

私たちには子供という、守るものもないし、

2人だけだからね。

まぁ、副収入で稼げたら

もちろん良いんでしょうけどね。

知ろうとしてない、意識低い、人間で良いんですよ別にもう笑